« 踏切警報機も光らせよう(2) | トップページ | 「工臨」を仕立ててみた »

2008.07.02

湘南顔電車LOVE

「貨物列車が似合う・・・」というタイトルをかぶせておきながら
今回は恐縮ですが電車ネタです(^^;;;

貨物オンリーでの場面設定も悪くないのですが、
岳南鉄道のイメージで、やはり小さな電車も走らせたいなぁ・・・という想いがあります。

過去の記事で東急旧5000系ショーティーを作ったことはご案内しましたが、
この正面2枚窓、いわゆる「湘南顔」の電車がエラく気に入ってしまったワタシ。

その結果として、こんなの作ってみました♪

Pict1994
鉄コレ第2弾・モ2001の塗り替えであります。
色は東急グリーン。もちろん、東急5000との統一感を狙って。

Pict1995
Hゴムはグレーに塗り替え、さらに前照灯は銀河のパーツで2灯シールドビーム化。
後述のモ2001が車体更新改造を受けたものという設定です。

Pict1991
その東急5000との並び。
床下がグレーでないとか細かい違いはありますがご勘弁(^^;;

Pict1997
改造前のモ2001との並び。
緑の電車の方は正面窓下の空間がちょっと間延びしてますね。
一方で、モ2001の窓下の塗分けがデザイン面で大きく効いているのがよく分かります。
アンチクライマーか行き先表示板を後日取り付けることにしましょう。

湘南顔だらけの我が鉄道の次の改造ネタはこちらです。

Pict1993
小田急2200系。実物には幼少の頃に乗車した記憶がはっきり残っています。
思い入れのある車両ですが、これも後日改造して車体短縮→12m化する予定です。

こんな感じで、正面2枚窓の湘南顔電車が少しずつ増えている我が鉄道です。

|

« 踏切警報機も光らせよう(2) | トップページ | 「工臨」を仕立ててみた »

コメント

\(^_^)/

北に住んでいるんで、自分はキハ40や、キハ183が好きです
貨物ならDD51やJR貨物の新型機は全て好きですgood

投稿: レッドベア | 2008.07.03 00:23

前回記事以降、まったく進んでません・・・(汗)
もうしばらくお待ちくださいな。

投稿: どんぶり | 2008.08.02 22:17

お待ちしていますよ(^-^)/

投稿: レッドベア | 2008.08.09 03:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踏切警報機も光らせよう(2) | トップページ | 「工臨」を仕立ててみた »