« DE10のこと | トップページ | 災害から復旧しました »

2010.07.29

大変ご無沙汰でした

すみません、すっかりコチラのブログを放置してました・・・

3月末に新居に引越しをして、しばらくバタバタとした日が続いていました。
レイアウト自体は新居でも安住の地を得たのですが、
仕掛品の保管箱や工具箱が押入れの隅に追いやられてしまい、
周囲が落ち着くまでなかなか取り出せない状態でした・・・。

Dscf0295
現在の全景。

先月、コンパクトデジカメを買い換えました。
こんどは接写もできるような機種なので、
レイアウトの住人になったつもりで「貨物線の撮影」をしてみました。

Dscf0282

Dscf0284

Dscf0290

Dscf0288

Dscf0289

Dscf0291

Dscf0292

ホワイトバランスの制御がまだ難しいですが、楽しみが増えたような気がしますw

Dscf0279

Dscf0280
近々の課題は、これらのスペースをどう料理するか。
なんとなく構想は練ってあるので、そろそろ製作も再起動をかけましょうか・・・。

コメントも多数いただいていましたが、
レスは割愛させていただきます。申し訳ありません(ぺこ)

|

« DE10のこと | トップページ | 災害から復旧しました »

コメント

更新ですね!楽しみにしていました(^^)
これからもがんばってくださいねー

投稿: しばっちゃん | 2010.07.30 11:26

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

今年も松屋銀座の「鉄道模型ショウ」に行ってきました。
注目はトミックスDE10のリニューアル製品で、秋以降の発売予定との事です。
今回は正式にミニカーブ(C140、ミニポイント)対応で、国鉄仕様とJR貨物仕様の2種類が発売されるそうです。

レイアウト制作の再起動も楽しみにしています!

投稿: セブン道楽 | 2010.07.30 20:27

お久しぶりです
(^ω^)
いやぁ~
和みますね~


やっぱり良いですね貨物……

貨物を見ると何故か
心が…………

(´TωT`)ショボーン

貨物大好きな自分ですがJRFの就職試験に落ちましてJR北海道に履歴書を送る予定です………


これからも応援いたします
(^ω^)/

投稿: レッドベア | 2010.08.02 19:59

お久しぶりです!!

更新待ってましたよ〜
\(^^)/


素晴らしい作品楽しみにしています!!

投稿: タケ博士 | 2010.08.18 08:28

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年末より新レイアウトを製作しています。
やはりミニカーブ&ポイントがネックでした。
今年もブログの更新を楽しみにしています。

投稿: セブン道楽 | 2011.01.04 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DE10のこと | トップページ | 災害から復旧しました »