« 大変ご無沙汰でした | トップページ | ジオコレ 電飾キットCを使ってみた »

2011.06.14

災害から復旧しました

みなさま、大変ご無沙汰しておりました・・・。

そして、まずはこの大震災の被災者にお見舞い申し上げます。

東京都下の我が家も地震の影響を受けました。
自宅は震度5強の揺れが発生。室内外に特に影響はなかったのが幸いでした。

★★★

そして、我がレイアウト。

地震発生時はDE10+タキの編成が走行中・・・でした。
正確に言うと本線上でパワーパックの電源を切った状態で留置中(^^;;

Dsc03642
車両は1両(右下の青いやつ)を除いて全て横転。
左下の黒いタキ3000はもともと寝転がしてあったやつです(汗)

Dsc03659
車庫でも脱線転覆した車両が2両。

Dsc03644
沿線では化学工場の煙突が倒壊。
地面に接着せず、ただ立てておいただけななので倒れるのは当たり前ですが(^^;;

震災の影響でレイアウトがますます疎遠になり、
オーナー(←私です(笑))の怠慢で復旧が遅れていましたが、
つい先日、ようやく「神の手」がレイアウトに入り、作業員を動員して作業着手。

Dsc03647

Dsc03653

Dsc03656
復旧に向けて懸命の作業を行った結果・・・

Dsc03662
ようやく試運転の単機列車の走行にたどり着きました。
作業員の背中に喜びの表情が伺えます(^o^)

★★★

地震の影響で、発生後1ヶ月くらいは実生活優先となり、
しばらくは放置プレイが続いてしまっていましたが
twitterのフォロワーさんがこのブログをお読みになっていたことが判明。
それをバネにして「ぼちぼち始めますか!」というのが今の心境です。

Dsc03666
いろいろ布石としてストラクチャーを買い溜めてはいるんです。
ジオラマコレクションのアイテムの充実ぶりには目をみはりますね。
最初は手を伸ばすつもりはなかったものの、みんなほとんど衝動買い。
こいつらも少しずつですが、構想を温めているのでお楽しみに(汗)

|

« 大変ご無沙汰でした | トップページ | ジオコレ 電飾キットCを使ってみた »

コメント

どんぶりさま
こんにちは。同じくらいのサイズのレイアウトを製作しており、最初はDE10 の検索でヒットいたしまた。
時々拝見しておりました。再開されるとの事、楽しみです。

投稿: sc250t | 2011.06.17 12:22

■sc250tさま
ぼちぼち再開いたします~。
ある方から「お題」もいただきましたので!

投稿: どんぶり | 2011.06.22 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変ご無沙汰でした | トップページ | ジオコレ 電飾キットCを使ってみた »