« たまには運転(汗) | トップページ | さんけいの鉄塔をつくる #2 »

2012.07.07

さんけいの鉄塔をつくる #1

忘れたころにさくっと更新・・・(笑)

Dscf1708
京都のストラクチャーメーカー「さんけい」の「鉄塔A」のキット
ペーパーをレーザーカットしてある素材。かなり精密な出来上がりが期待できそう♪

Dscf1709
ただ、我が家のレイアウトはホコリよけのカバーがあるため「高さ制限」があります。
その高さはおよそ130mm。残念ながらキットをそのまま組むと高さオーバーなので
適当なところから下をカットして高さを詰めます。

Dscf1710
部品を切り離して高さを詰める直前のカット。細くていい感じ!

Dscf1711
接着剤の乗りが悪くてちょっと苦戦しましたが、簡単に組みあがりました。

で・・・「これは!」と強く思ったパーツがこちら。

Dscf1770
ぢゃーん。やはりレーザーでペーパーを切り抜いた「電線注意」の表示。

Dscf1771
切り離して取り付けにかかります。。。

Dscf1772
木工用ボンドで取り付け完了・・・はっきり言ってこの細密さはヤバイです!

(次へつづく)  ←たぶん近日中にUPできるかと(^^;

|

« たまには運転(汗) | トップページ | さんけいの鉄塔をつくる #2 »

コメント

七夕の更新、待っていました!?
さんけいのジオラマシリーズも充実してきましたね。
工場の関連施設も出ませんかね・・・。
鉄塔のつづきも楽しみにしています。

投稿: セブン道楽 | 2012.07.08 20:05

■セブン道楽さん

「これ買っておこう」といろいろ素材をストックするものの、
趣味の本業のほうが昨年夏からかなりパワーアップしたので
模型に割ける時間が少なくなってしまいました・・・

さんけいのジオラマシリーズ、Nにはちょっとオーバースケール気味な気がします。
自転車置き場や工事の足場のキットも買ったのですが
「店頭で見て感じたより大きいなぁ・・・」と開封をためらってます。

投稿: どんぶり | 2012.07.08 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには運転(汗) | トップページ | さんけいの鉄塔をつくる #2 »