« さんけいの鉄塔をつくる #2 | トップページ | 懸案の三角スペースを作りこむ #2 »

2013.02.23

懸案の三角スペースを作りこむ #1

えっと・・・実に半年振りの工作です(汗)

模型に全く手を触れていないかというとそうでもなく、
たまに列車を走らせたりしてはいるんですけど、
工作にとりかかるモチベーションがないというか、
ちょっと「行き詰まり」があったもので・・・

その「行き詰まり」とは、ここ。

Dscf1975
このレイアウト角の「三角スペース」。
線路は仮固定したものの、ちょっと中途半端な位置にしてしまったので
このスペースをどう作りこむか全く白紙だったのです。
緑のラインに検討の跡がみえますね・・・

Dscf1976
思い切ってぐいっと曲げて固定してしまいます。
曲げRは当レイアウトで最も小さいでしょう。
でも、この線路には車両は走らないので、違和感さえなければいいかな・・・と。

Dscf1979
余分なレールをカットして、柵をとりつけて・・・

Dscf1977
この後の展開、なんとなく見えてきませんか?

次の更新はいつ? 早いうちにやりたいですwww

|

« さんけいの鉄塔をつくる #2 | トップページ | 懸案の三角スペースを作りこむ #2 »

コメント

いよいよ「三角スペース」着工ですか!
謎の留置線・・・?
その後の展開&更新を楽しみにしています。

投稿: セブン道楽 | 2013.03.03 17:49

大変お待たせしました(^^;;;
いちおう材料も買い込んであったりして、
あとは工作時間をいかに捻出するかにかかってますwww

投稿: どんぶり | 2013.03.04 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんけいの鉄塔をつくる #2 | トップページ | 懸案の三角スペースを作りこむ #2 »