« 懸案の三角スペースを作りこむ #1 | トップページ | 懸案の三角スペースを作りこむ #3 »

2014.09.11

懸案の三角スペースを作りこむ #2

「早いうちにやりたいです」と言ってから1年半が経ってしまいましたw

第一趣味である鉄道写真撮影が楽しく忙しくて、模型にはなかなか手を加えられず。。。
この夏の天候不順でカメラを持つ機会が相対的に減ったことと、
facebookでお世話になっているみなさんに刺激されて、工作再開!

Dsc08764
まずは、懸案の三角スペースにぴったりはまる大きさでベースを作ります。

Dsc08766
このベースの上に、どんな形のものをどう並べようかと試行錯誤、頭の体操。

Dsc08851
少しずつ工作も進めて、建造物の配置もチェックして・・・

Dsc08858
レイアウト上でもいろいろ並べて、構想を練って・・・

Dsc01708
おお、こんな感じ・・・

プラントの配管は相変わらず「それらしく見えれば良い」がコンセプトですが、
それらの配置には熟考を重ねて本当に何度も試行錯誤しています。
どんなところに気を使ったかは、いずれかの機会に。

|

« 懸案の三角スペースを作りこむ #1 | トップページ | 懸案の三角スペースを作りこむ #3 »

コメント

工事の再開をお待ちしていました!

三角スペースの完成も近いようですね
ところで、引込み線の線路が本線とつながる予定はあるのでしょうか?

投稿: セブン道楽 | 2014.11.01 18:35

返信遅くなりましたm(_ _)m

本線との接続の予定はありません。

過去作ったレイアウトでの経験からいうと、分岐器を挿入・増設するのって結構大変なんですよね。ポイントの切り替え操作をしないコンセプトからしても、最初からここはダミーで考えているところです。

投稿: どんぶり | 2014.11.13 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懸案の三角スペースを作りこむ #1 | トップページ | 懸案の三角スペースを作りこむ #3 »