« 初のステンレス車「700系」 | トップページ | 貨物倉庫に照明を »

2015.08.13

照明設備群をリニューアル

久々のブログ更新であります。

どうやら逆電圧をかけてしまったようで、
LEDの半数程度が点灯不能となっていた我がレイアウト。

再構築をしなければ・・・と思っていたところ、時間がかかりましたがようやく終了。

Dsc04711

Dsc04712

Dsc04717

基本的には同じような位置にLEDを仕込んだので
リニューアル前後で照明の具合は変わっていません。


Dsc08135

自動販売機にチップLEDを仕込んでいるのも同じ構成ですが、
今回はプラパーツを芯にしてしっかりと造り込んでいます。

Dsc04721

光ファイバーで導光した踏切待ちのクルマのヘッドライトも元と同じです。

Dsc04713

唯一追加したところは、守衛所の前にも自動販売機を設置。
灰皿も置いて、工場従業員の休憩スペースとして位置づけました。

|

« 初のステンレス車「700系」 | トップページ | 貨物倉庫に照明を »

コメント

照明設備のリニューアル工事お疲れ様でした。
工場夜景を見に行きたくなりますね。

鉄コレの岳南EDが発売されたようですが入線予定はありますか?

投稿: セブン道楽 | 2015.08.18 07:02

■セブン道楽さん

やろうとずっと思っててようやく終わりました・・・
最近はお座敷レイアウトで遊ぶことも多くなって
レイアウトに向かうことがさらに減ってます・・・

岳南EDは欲しいところ直球ど真ん中なんですけど、
今のところは回避かなぁって思ってます。

投稿: どんぶり | 2015.08.19 23:32

大変でしたね
(;^_^A
何とかなり良かったですね~
( ̄∀ ̄)

自分も最近は知り合いの方がレンタルレイアウトを始めたのでそこのジオラマ製作を手伝っています。そのため自宅でNをやる機会が減ってます
( ̄ω ̄)

投稿: レッドベア | 2015.08.20 10:28

■ レッドベアさん

長年の課題だったのでようやく前に進めますw

我が家の場合は上記のようにお座敷レイアウトで遊ぶことが多くなって、
オークションで205系とか485系とか落札しまくってます(^^;

投稿: どんぶり | 2015.08.20 22:21

良いですね~
( ̄∀ ̄)
485も205もどんな風景にも合いますね~ 今度はお座敷用のジオラマですか(笑)
(≧∇≦)

投稿: レッドベア | 2015.08.21 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初のステンレス車「700系」 | トップページ | 貨物倉庫に照明を »