カテゴリー「ストラクチャーもろもろ」の記事

2012.07.21

さんけいの鉄塔をつくる #2

さんけいの鉄塔、手を加えてちょっと細密化します。

Dscf1781
「がいし」がないので余剰パーツから工面して取り付け。

Dscf1782
昇降用のハシゴも取り付けます。

Dscf1784
簡単に登れないように、下端は地面からちゃんと離しました。

Dscf1785
シルエットで見るとさらに良い感じ!

Dscf1789
というわけで、設置場所は諸事情がありましてここにしました。

Dscf1792
よしよし、いい感じ♪

| | コメント (2)

2012.07.07

さんけいの鉄塔をつくる #1

忘れたころにさくっと更新・・・(笑)

Dscf1708
京都のストラクチャーメーカー「さんけい」の「鉄塔A」のキット
ペーパーをレーザーカットしてある素材。かなり精密な出来上がりが期待できそう♪

Dscf1709
ただ、我が家のレイアウトはホコリよけのカバーがあるため「高さ制限」があります。
その高さはおよそ130mm。残念ながらキットをそのまま組むと高さオーバーなので
適当なところから下をカットして高さを詰めます。

Dscf1710
部品を切り離して高さを詰める直前のカット。細くていい感じ!

Dscf1711
接着剤の乗りが悪くてちょっと苦戦しましたが、簡単に組みあがりました。

で・・・「これは!」と強く思ったパーツがこちら。

Dscf1770
ぢゃーん。やはりレーザーでペーパーを切り抜いた「電線注意」の表示。

Dscf1771
切り離して取り付けにかかります。。。

Dscf1772
木工用ボンドで取り付け完了・・・はっきり言ってこの細密さはヤバイです!

(次へつづく)  ←たぶん近日中にUPできるかと(^^;

| | コメント (2)